Salesforce Analytics

特 長

Salesforce Analytics(Tableau/Tableau CRM)は、Salesforceが提供する顧客およびビジネス分析プラットフォームです。モバイル使用に合わせて最適化され、利用者が誰でも柔軟な顧客分析を行うことができます。またSalesforce社のAI「Einstein」が統合されており、数百万行のデータを自動的に分析し、予測型分析を得ることができます。
テクノスジャパンではSalesforceの導入に加え、Salesforce Analyticsを活用し、パイプライン、顧客インサイト、履歴データ分析など、最先端の顧客分析に加え、SAPなどERP連携による財務データを含めた経営分析など企業意思決定に最適な分析環境を構築・提供可能です。

主な機能

主な機能分類(※代表的な基本機能のみ表示)

導入形態

  • Cloud(SaaS)

Salesforce Analyticsでできること

  • TableauのリッチなBI表現力と、Salesforce Einsteinを活用した高度な顧客分析
  • SAPなどのERPやIoTデータなど外部ソリューションとの連携による経営全体の可視化

テクノスの強み

  • CRM/ERPどちらのノウハウも併せ持ち、企業全体視点で必要なデータを繋ぎ合わせ活用するご提案が可能
  • 特定のパッケージソリューションありきではなく、お客様が真に必要なソリューションおよびデータポートフォリオをご提案可能

このような
企業に最適

  • Salesforceを活用しているが、それ以外のシステムやデータも 合わせて分析を行いたい企業
  • 現状のデータ分析のスピードやデータ活用の自由度/柔軟度に 不満をお持ちの企業

メーカー紹介

1999年創業、米国に本社を置く世界No.1 CRM「Salesforce」を開発するクラウドソリューションベンダー。Salesforceは見込み客の開拓や新規顧客の獲得、スピーディな商談成約から、スマートな営業、カスタマーサービス、マーケティングまで、さまざまな側面からビジネスの革新と成功をサポートします。
テクノスジャパン(旧アック社)は、2009年からSalesforceの導入支援サービスの提供を開始しており、現在、Salesforce社のsilver partner/consulting partnerです。

関連サービス

ご検討中のお客様はこちら

03-3374-1212

受付 9:00~17:00
土・日・祝日を除く