1. HOME
  2. お知らせ
  3. ビジネスエンジニアリング株式会社様とmcframeエンジニアリングパートナー締結しました!

NEWS

お知らせ

NEWS

ビジネスエンジニアリング株式会社様とmcframeエンジニアリングパートナー締結しました!

この度、ビジネスエンジニアリング株式会社様(https://www.b-en-g.co.jp/)と
エンジニアリングパートナー契約を締結いたしました!

当社では、ビジネスエンジニアリング様とのmcframeに関するビジネス推進を
展望にエンジニアリングパートナー契約を締結させていただきました。

エンジニアリングパートナーを締結したことで、ビジネスエンジニアリング様のインテグレーションサービスを行い、「mcframe」の開発領域を当社のビジネスの柱の一つとして成長させることで、沖縄県におけるIT産業の更なる発展に貢献することを目指しております。

mcframeとは・・・
mcframeは、ビジネスエンジニアリング株式会社が開発した製造業向けグローバルパッケージです。
生産/原価/在庫/販売領域の業務管理のみならず、設計と製造のシームレスなプロセス連携、
現場のOT情報と管理のIT情報の融合、国内、海外すべての自社拠点統合管理など、
「ものづくり」のコアプロセスにフォーカスした製品をラインナップしています。

mcframeの詳細は https://www.mcframe.com/aboutにてご確認いただけます。

当社は、mcframeにおけるビジネスとして「製品開発支援」及び「導入開発支援」の大きく二通りの事業を進めています。
「製品開発支援」では、ビジネスエンジニアリング様のmcframe開発に協力させていただき、製品に対する技術や知識をより近い立場で蓄積しています。
「導入開発支援」では、mcframe製品の導入を進める企業様への機能開発(アドオン開発)等をご支援させていただき、ご希望に沿ったご活用ができるよう業務に従事しております。

また、今後のビジネス拡大に向け、mcframe技術者の育成・スキルアップに力を注いでおり、業務に従事する予定の技術者や既に従事している技術者向けに学習コンテンツを提供し、関連する資格取得を推進しています。
これらの取り組みにかかる費用を会社で負担することで、有用な動きがスムーズに行えるよう努めています。

2022年度には5名の社員が「mcframe7」の認定資格を取得しましたが、2023年はさらに多くの社員が取得することを目指し、目標に掲げております。

今後も高度な技術や知識を身に着け、お客様にとって最適なソリューションを提供できるよう努め、mcframeを当社のビジネスの柱の一つとして成長させていくことを目指し、精進して参ります!

★ニュース★
テクノスジャパンのグループ会社 沖縄テクノス株式会社がビジネスエンジニアリング株式会社とエンジニアリングパートナー契約を締結

最新記事