1. HOME
  2. 導入事例
  3. Web-BPS導入事例
  4. ANA(全日本空輸株式会社)様

CASE STUDY

導入事例

Web-BPS導入事例

ANA(全日本空輸株式会社)様

スピーディかつ簡単に。
多忙な現場で役立つ名刺発注システム

Q1. 御社のご紹介をお願いします

ANAは、国際線・国内線の航空運送事業を行う日本を代表するエアラインです。安全を最優先に高いサービス品質を提供し、お客様の世界各地への空の旅を支えています。ANAは、安心と信頼を基礎に、お客様や社会に寄り添いながら新たな価値を提供し、ワクワクで満たされる世界を創り出していきたいと考えています。

Q2. Web-BPSの導入前に抱えていた課題について教えてください

Web-BPS導入当初は、名刺発注をWeb上で完結させる方法が一般的でなく、アナログ作業が中心でした。そのため、名刺の発注・管理には多大なコストがかかり、社内で効率化が求められていました。

Q3. Web-BPS導入の決め手を教えてください

Web-BPSでは社員が自らWeb上で簡単に名刺を発注でき、発注から納品までのスピードも速い点が大きな利点でした。また、発注時にPDFで印刷イメージが確認でき、誤発注が防げるため安心です。過去のデータも容易に参照でき、追加発注や役職変更に伴うデザイン変更もスムーズに行えます。印刷仕上がりも良く、リーズナブルな価格が継続利用の決め手となっています。

Q4. Web-BPS導入後の変化を教えてください

導入後、社員から名刺に関する問い合わせが激減し、管理部門の業務負担が大幅に軽減しました。シンプルなUIのおかげで社員の使い勝手も良く、名刺の発注・確認業務においては、ブレインセラーズ・ドットコムのサポートチームが迅速に対応してくれるため、社内業務の効率が上がり、管理コスト削減にもつながっています。また、請求明細がわかりやすく確認できるため、経理処理の業務効率も向上しています。

Q5. Web-BPSはどのような企業におすすめですか?

発注管理が煩雑な大企業や、異動シーズンに大量発注が発生する企業に最適です。一括配送などのカスタマイズも可能で、結果的にコスト削減も見込めます。

アーカイブ一覧

月を選択